ひこうき雲と多肉植物と

多肉植物を触ると落ち着く人のブログ

6畳の狭い部屋に多肉植物の棚を配置

今日はいい日だ...。(前日)

 

1日ではハオルチアに変化はありませんねw

フィカスにも葉水をあげて

 

さて前にも書きましたが狭い6畳の部屋のため多肉棚を置くのに悩みました。シンプリストで元々部屋にモノは少ないのです。

 

それでも

 

このスペースのなかでやりくりしなければなりません。僕は元職人で道具もありますがDIYするのはめんどい。意外とDIYは金がかかる気がするのです。端材の処理もめんどくさいし。

 

安くて、端材がでないこと。そして圧迫感のない棚が欲しい。となるともう一つしか思いつきませんでした。

 

ダイソーエレクターシェルフ

 

ちょっくら行ってきました。

水をあげるポットも買って1600円位。チャチャっと組んで置き場所を考える...。

結局机の左にピッタリ収まるのでそこに配置。

窓からの風がふんわりとちょうど当たります。エアコンの風も回避できる場所ですし、ちょうどいいです。ぴったりあと2鉢おけますねw圧迫感もありません。フィカスは反対側に起きました。あと2鉢置けばもう少し見栄えよくなるでしょうwww万が一鉢をそれ以上増やすとしたら...真ん中に棚を追加して6鉢まで対応にします。(汗

 

我慢できるやらw

 

最後まで見てくださってありがとうございます。

さて今日のコントレイルのyoutubeはこれを選びました。


www.youtube.com

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると励みになります。↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村