ひこうき雲と多肉植物と

多肉植物を触ると落ち着く人のブログ

初めてのリメ鉢もどき作成...

少しぷっくりしてきたような気が... 一鉢だけのハオルチア

さてさて、この世にはリメ鉢というものがあるらしいと知り。偶然にも道具を用意した妹から作成を依頼されました。youtubeで一番簡単な作り方を調べ作ってみました。本当に初心者でありもどきなので笑ってしまうかもw

 

まずはザラザラ素材のサフェーサーみたいな塗料で2鉢塗りそのあとトップ塗料をぬりました。これはいいです。簡単です。

 

これと

これです。

色分けするとおしゃれですね!

 

つぎはボコボコ下地塗料これもサフェーサーみたいな塗料でした。実は20年以上塗装職人やってました。

 

これは刷毛で荒っぽく塗りました。

少し水をいれて刷毛でポンポンたたいて下地をのせました。

失敗作....。スポンジでたたいてのせました。妹は気に入っています!?

 

でも面白いですね!また作ってみたいですね~ もどきですがw

 

さて今日の多肉ランドコントレイルさんのyoutubeです。

見てみてくださいね。


www.youtube.com

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると励みになります。↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村