ひこうき雲と多肉植物と

多肉植物を触ると落ち着く人のブログ

多肉植物の成長記録

今日の朝は雲一つもない晴れでした。ただ寒かったですね。気温差が半端ない...

ハオルチアたちは暖かくなってから出します。

いつも通りフィカスベンガレンシスに葉水をあげ、土の水の状態を確認します。

と、なんか違和感を感じました。一番上。

葉が一夜にして出始めてきました!こうなるとドンドン葉が生長するんですよね。前育てていたモンステラなんてバケモノでしたねwフィカスは背が伸びるとかっこいいんでどんどん伸びて欲しいです。

 

9:00暖かくなってきたので鉢を出しました。

う~んなんか愛好家っぽくなってきましたw

いいと思う。

 

旧氷砂糖

よさそうな気がする。

 

スターサファイア

もうたまらん!!

 

もうすぐ白水晶が届きます。それも楽しみ。あと雫石ですね~それで一応抑えます。

抑えます。抑えます...

 

だから、でもメルカリ見てしまいます。

ハオルチアたまりません!!

 

最後まで見てくださりありがとうございました。

今日の多肉ランドコントレイルさんのyoutubeはこれです。


www.youtube.com

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村