ひこうき雲と多肉植物と

多肉植物を触ると落ち着く人のブログ

植物の成長と植え替えの悩み

今日も晴れでした。連休明けは雨予想...気が重いです。

今日はフィカスベンガレンシスの植え替えをしました。

でも...根の成長具合が読み切れずというかわからず。

こんな無様な植え替えに。恥ずかしい...。

2号大きい鉢を買ったんですが、前回の鉢は縦長。今回は横に広い鉢、浅いのです。

前の鉢で根が鉢の底からでてくるほどの量なのでカットすることにしました。

さあ、どうなるでしょうか!?

わかりません(汗

 

昨日の新しい葉が

今日はこうなっていました。

生命力を感じます。

 

今日のハオルチアは旧氷砂糖

根を出してくれ~

でも今のところは大丈夫そうです。

 

最後まで見てくださりありがとうございました。

また火曜日から施設外就労でお世話になる多肉ランドコントレイルさんのyoutube紹介です。


www.youtube.com

↓ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村