ひこうき雲と多肉植物と

多肉植物を触ると落ち着く人のブログ

ハオルチアの魅力とは?

今日は曇りです。明日の作業中は大雨の予想...鬱です。

突然ですが、ハオルチアだけにはまったのはなぜか?

あの透明感なんですよね。

NHKでたまたまハオルチアの特集をやってたんですね。

それで、なんてたくましく美しい植物なんだろうと思いました。

 

レトゥーサアクミネイタホワイトゴースト

一見透明感を感じませんが...。

水をぷっくりとためてかすかに透明感があります。

これなんだよなあ~~たまらん!

 

でもまだ、水分量や、乾燥具合や、湿度、温度などわからないことだらけなのです。

それで、ハオルチア図鑑と温度湿度計を買いました。

研究してなんとかハオルチアたちには元気な環境を作りだしたいと思っています。

梅雨がね~ ホントに怖いです。

 

さて今日も最後まで見てくださりありがとうございました。

今日の、お世話になっている多肉ランドContrailさんのyoutube紹介です。


www.youtube.com

↓ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村