ひこうき雲と多肉植物と

多肉植物を触ると落ち着く人のブログ

ホームセンターでの贈り物

今日は天気荒れます。ああ~なんかダルい...。GW明けでなまけてるのかもしれません。

今日は施設外就労で多肉ランドContorailさんにお世話になります。がんばらないと。といっても大切に大切に扱わないと。僕の仕事はエケベリアの植え替えです。あ、あと大量の一寸鉢への土入れもw

 

今朝フィカスベンガレンシスの鉢を見たら

この新しい葉を覆っていたものがとれてまた成長点がみえていました。植え替えをしたばかりですが、他の葉も含め垂れて弱っている様子もないのでなんとかなりそうです。マグァンプという肥料も土の上にのせなんとかなって欲しいです。

昨日妹とホームセンターに行ってきたところ、以前から一目惚れの鉢があったのですがなんと買ってくれました。本当は立場が逆なんですけどね(汗

何を植えましょう。やはり雫石でしょうか。大きくなったら植え替え用と思います。何年かかるんでしょうか。苗ですからねえ... 妹はセダムを激安でGETしてました。専門店よりホームセンターのほうが値段はやはり安いようです。希少種はないですけどね。

 

旧氷砂糖も今のところは異常なしです。

 

今日は白水晶の苗が届くはずです。発送がGWのはじめ頃、郵便なので局留めされているので状態が心配です。メルカリ購入の弱点ですね。なんとかもってほしい...。

 

さて今日も1日がんばりますか!

 

今日の多肉ランドContorailさんのYoutubeです。


www.youtube.com

↓ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村