ひこうき雲と多肉植物と

多肉植物を触ると落ち着く人のブログ

多肉植物を初めて扱いました

施設外就労でコントレイルさんの多肉植物のお世話をさせもらいました。

といっても土を入れて鉢に乗せるだけですがw

 

なんのエケベリアかチェックするのを忘れました(汗

底の枯れ葉とっていい。枯れ葉のようにみえるブヨブヨした葉これはダメと。

ちょっと多肉は難しいなと思いました。

 

エケベリアの葉の表面には柔らかい毛が。面白い品種ですよね。

 

僕は水草から植物を育てることに楽しみを覚え、今は観葉植物にはまっているのです。

だから多肉植物にはまっているコントレイルの皆さんと気持ちのずれが...。

つまりまだ多肉にはまっていないwww

いけませんね。

 

でもね、ハオルチアには一目惚れしました。白水晶や雫石、なんて美しいんでしょう!!

いつか手に入れるぞ!

で、はまっていくのかなw

土にふれるのは病気にいいと言われているとおり落ち着きます。

いつかこの植物たちの声!?が聞こえるかのようになりたいです。

 

コントレイルさんのyoutubeとても勉強になります。

貼っときますね!


www.youtube.com

 

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると励みになります。↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村