ひこうき雲と多肉植物と

多肉植物を触ると落ち着く人のブログ

植物愛好家の日常:夏の暑さと多肉植物の楽しみ

今日は暑かった...

すいません指入っちゃいました...(汗

今日は施設外就労で多肉ランドContorailさんのハウスの中での作業でしたが暑かった...

でも、暑さになれないと。

エケベリアの植え替えをたくさんしました。

少々疲れましたね。

それでも楽しかったです。大きく美しくなれよって。

 

さて先日待ち遠しかったハオルチアの白水晶が届きました。GWで局留めになっていたので心配でしたが大丈夫でした。もっときれいになるはずです。

横から

元気に育ってほしいです。ひと安心です。

 

さらに今日2つ注文していたモノが届きました。

ハオルチアの専門書です。

奥深く知りたいのです。勉強勉強と実践ですね。

それと、

温度湿度計です。これで環境をしりたいわけです。

室内飼育になる可能性が梅雨時にありえるのです。

それで欲しかったというわけです。

 

あとは雫石です。これで僕は満足です。ホント。

 

さて今日もお世話になった多肉ランドContorailのyoutubeです。


www.youtube.com

↓ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村